ご予約受付中!3月11日(木)発売 日高見 純米吟醸 希望の光

 

 

【ご予約受付中】
発売日2021年3月11日(木)
日高見 純米吟醸 

希望の光
720ml 税抜1600円

ご予約〆切
2021年2月21日(日)

予約終了しました。
たくさんのご予約ありがとうございました。


今年は東日本大震災から10年を迎える節目の年になりますが、現在私達の取り巻く状況は大震災の時より厳しい状況に陥っていると思われます。震災復興酒として皆様に好評いただいた「希望の光」が10年ぶりに復活!この商品は店頭陳列無しの完全予約商品になります。

肩張りにある『明けない夜はない』の言葉通り、明るい気持ちで飲んで楽しみましょう!

【純米吟醸 希望の光(ラベルに表示)】
あの未曾有の被害をもたらした東日本大震災から10年が経ちました。
改めて被災した皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊社と致しましても震災後、全国の皆様から頂いた応援に改めて感謝申し上げます。
またこの度、東日本大震災の10年の節目として、封印していた『希望の光』を純米吟醸として発売させて頂きます。
『希望の光』は東日本大震災時に被災したお酒でしたが、全国から大変な反響を呼び、弊社の震災復興の大きな原動力になったお酒です。
それ故、この銘柄に対する敬意の思いが強く、震災時で販売を完結したつもりでした。
しかし、コロナ禍で苦悩する今、『希望の光』から感じた勇気と希望を再びこのお酒に込め、皆様と共にこの苦難を乗り越えて参りたいと感じるようになりました。日本酒は古来より日本人に寄り添い、苦楽を共にしてきた歴史が有ると信じております。
アフターコロナには、また以前のように楽しい酒談義が、皆様と交わせる日が来ると夢見ております。どうぞ皆様それまでご自愛くださいませ。
末筆となりますが、災害は忘れた頃にやって来ると申します。今一度防災意識を高め憂いなきよう準備をして下さい。
店主拝

こちらの記事も是非ご覧ください。
『東日本大震災』から10年、『日高見 希望の光』10年ぶり発売
http://blog.livedoor.jp/takekuma_daisuke/archives/51995952.html

日高見 純米吟醸 希望の光
種類:純米吟醸
使用米:ひとめぼれ
精米歩合:50%
アルコール度数:15度以上16度未満
価格:720ml 1600円(税抜き)

※ご注意
・お引取りは3月25日までにお願いいたします。
・キャンセル不可商品とさせていただきます。

【特徴】
酢酸エステルを主体とした仄かな吟醸香と原料米にあえて「ひとめぼれ」を使用し蔵の華とは違うソフトな口当たりと膨らみを実現。
香り穏やかで牡蛎や貝類との相性が良いお酒です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です