【元住吉店】ハードサイダー&ミード連続販売会!

たけくま酒店をご利用いただき、誠にありがとうございます。

当店で新しく取り扱うようになったハードサイダーとミード。
以前開催した販売会で、サイダーってこういうお酒、ミードってこういうお酒ということを少なからず知ってもらったと思ってます。

ここで一発、今度はサイダリー、ミーダリーをフォーカスした販売会を開催します!
現在当店でお付き合いある5社を2ヶ月かけてご紹介しますので、この機会により各社を知っていただき、サイダー、ミードを日常に飲むものと知ってほしいです。

以下、順次情報を更新しますが、日程になります。

(1) 2024年3月3日(日)

OK, ADAM(ハードサイダー)
果物・ホップと発酵文化が盛んな秋田・横手で醸す

(2) 2024年3月10日(日)

ANTELOPE(ミード)
蜂蜜と様々な副原料によるユニークな味わいを生む現代派ミード

WICKEDWAY MEAD(ミード)
国産蜂蜜とワイン酵母か織り成す緻密なバランスのミード

(3) 2024年3月31日(日)

FARM & CIDERY KANESHIGE(ハードサイダー)
りんご農家が醸す遊び心満載のサイダー

(4) 2024年4月7日(日)

亀ヶ森醸造所(シードル)
ぶどう農家とりんご農家が立ち上げた、品種の魅力を活かした自然体なシードル

(5) 2024年4月??日

本店「飲み物教室」にてサイダー、ミードを知る会
詳細は随時更新しますが、定員制で試飲をしながらより知っていただく話もします。

以上、このように予定しています!
先ずは3月3日(日)、OK, ADAMさんのサイダーに触れに来てください。

なんと、当初予定してませんでしたが、醸造長が来てくれます!
またとない機会をぜひ。