ご予約受付中!10月16日(金)発売 2020年秋の獺祭 槽場汲み

獺祭槽場汲みTOP20171006秋

 

 

 

【ご予約受付中】
発売日2020年10月16日(金)
獺祭 無濾過純米大吟醸生 

磨き三割九分 槽場汲み
720ml 税抜2600円

ご予約〆切
2020年10月8日(木)

ご予約方法
ページ下のご予約受付フォームからご予約いただけます。

ご来店ができない遠方の方は

↓当店オンラインストアからも申し込みいただけます。
たけくま酒店 オンラインストア

 

恒例になりました山口県 旭酒造様より
春と秋の年に二回発売される商品
「獺祭 三割九分 槽場汲み」のご案内です。

続きを読む →

9月10日(木)発売!2020年ひやおろし、秋あがり第一弾のご案内

ひやおろし日本酒TOP

 

 

 

 

9月10日(木)発売! 2020年
ひやおろし、秋あがり 第一弾25種類

お待たせ致しました!すでに多くのお問い合わせを頂いております「ひやおろし」「秋あがり」。

まだまだ暑い日が続きますが、例年通り60種以上のひやおろしを今年も三回に分けて発売。

まずは第一弾25種類を9/10より発売致します。
(例年9/9重陽の節句に発売なのですが当店定休日ですので翌日に)
※第二弾は10/1(木)、第三弾は10/16(金)発売、詳細は後日ご案内致します。

続きを読む →

【急募】スタッフ募集中!元住吉店開店準備中!


【6月中旬頃、元住吉店を突貫開店予定です】

【スタッフ募集中、経験者大歓迎、急募】

入社を前提とせずとも、まずは見学も承ります。
まずは酒好きの方、酒業界・飲食業界経験者を優遇しますが、
現在のたくましいスタッフたちは実は全くの未経験者の方が多く、
未経験の方もまずはご相談ください。
 一升瓶の開け方も知らずに入社したスタッフもいます笑

【募集】
正社員、アルバイト 1~2名

【勤務地】
川崎市幸区紺屋町92(JR川崎駅より20分)
川崎市中原区木月3-10-17(東急東横線元住吉駅より8分)

【仕事の内容】
おいしいお酒の配達、販売、倉庫管理、その他全般。
業務用ビールの扱い(配達)はありません。
現店舗は売り場面積10坪と狭くも、
若めのスタッフ6人で和気あいあいと
よなよな試飲もたくさんしながら働いています。

【条件(正社員の場合)】
月給/220,000円~ 年齢・経験による(1h/日の固定残業代含む)
賞与・昇給/あり(業績・能力に応じて)
福利厚生/雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
休日/本店定休日(毎水曜/第3木曜)+月3日

【お問い合わせはお気軽に】
TEL 044-522-0022
mail info@takekuma.co.jp
担当/宮川
続きを読む →

ご予約受付中!獺祭 槽場汲み 3月20日(金)発売

3月20日(金)発売 山口県 旭酒造
ご予約受付中!獺祭 磨き三割九分 槽場汲み 生

獺祭槽場汲み20171006毎年恒例「春」と「秋」のお楽しみ。発売は山口県内の酒屋と一部の県外の酒屋のみ。槽口から滴る搾りたてのお酒を手を加えずに瓶詰した、獺祭唯一の無濾過生原酒。
フレッシュな状態で楽しんで頂きたい想いから、製造日より2週間以内に飲み切れる、無理のない数量でご注文下さい。
720ml 税抜2600円

 


ご予約は終了しました。
ありがとうございました。

ご予約受付中!3月5日(木)発売 天青 純米吟醸 千峰 朝しぼり

3月5日(木)12時頃入荷 神奈川県茅ケ崎市 熊澤酒造
朝しぼり第三弾

ご予約受付中!! 天青 純米吟醸 千峰 朝しぼり

千峰天青朝しぼり

2月4日立春の風露天青朝しぼりは、皆様から沢山のご注文を頂きありがとうございました。青リンゴの様な含み香とキレキレの旨味で美味しかったですね。そして今月は朝しぼり最終章となる「千峰天青」のご案内です。昨年12月の吟望と2月4日の風露の使用米は五百万石60%精米ですが、今回は山田錦50%精米と贅沢なスペックになります。

1.8L  税抜3,150円
720ml税抜1,800円

種別:純米吟醸酒 アルコール度数:16%台
日本酒度:2.0前後 酸度:1.7前後
原料米:山田錦 精米歩合:50%

※ご予約の受付は終了しました。ありがとうございました。

◆3月5日(木)の早朝に搾ったお酒がその日のうちに飲める!
◆山田錦50%精米、一切調整なしの直汲み無濾過生原酒!
◆初日は鮮度を楽しみ、二日目以降は味わいの変化を楽しめる。1本で2度美味しい!続きを読む →

2月4日(火) 立春 風露天青朝しぼり

天青 朝しぼり

御予約は終了しました! 
ありがとうございました。

二月四日(火)12時頃入荷 立春の朝しぼり
天青 風露 特別本醸造 朝しぼり 無濾過生原酒
1.8L  税抜2,200円
720ml税抜1,250円

2月4日立春は暦の上で冬から春へ向かう節目です。
立春の日に飲みきるのも良いですが、色々な方法で楽しんでみてください。
最近では恵方巻きを食べる習慣もありますね。
恵方巻き+天青朝しぼり でさらに立春感をUPさせるとか。

桜の開花は立春からの最高気温の積算が400℃になると咲くとも言われています。
朝しぼりを冷蔵庫で桜の開花まで熟成させてみるとか。

「立春から〇〇日の熟成だなぁ。」
と思いながら飲むのも風情があって良いですよね。暦は素敵。

御予約お待ちしております!

たけくまスタッフが2月4日の立春に搾ったお酒を、その日の早朝に湘南茅ケ崎の熊澤酒造さんへ取りに行きます。
寒さの厳しい時期ですがラベルは梅の花を散りばめた春らしい感じになっています。
春が待ち遠しいですね。

下の写真は熊澤酒造さんの外観です。
煙突いいなあ~

熊澤酒造 外観