秋の食に超旨口『奥播磨』はどうですか?

暑さもピークを過ぎ夜が涼しくなってきました。
濃厚なお酒も美味しくなってくる季節がやって来ました。
そんな季節にピッタリの『奥播磨』!
このお酒を作る下村酒造の下村元基さんに来て頂きました。

兵庫県下村酒造店で毎年春に開かれる奥播磨会。
火入れのスタンダードから、生酒や生酒の熟成酒、
など30種類以上が揃い、利き酒をします。
そんな会を少し縮小して12種類のお酒を用意、
たけくまで”ぷち奥播磨会”を開いて頂きました。

続きを読む →

西日本豪雨被害者復興支援『獺祭 島耕作』

dassai_shimakousaku_top
獺祭 島耕作 純米大吟醸
容量720ml 税抜1200円

獺祭島耕作のご予約の受付は終了しました。
ありがとうございました。
8月10日(金)より全国一斉販売開始 ご予約承ります
西日本の豪雨により被害を受けた旭酒造ですが
復旧への第一歩として
のお酒を義捐金付きで発売いたします。
十分な数量がありますが、ご予約も承っております。
続きを読む →

獺祭 試 アメリカ産 カルローズ米 完売しました

カルローズトップ

獺祭 試(ためし)のご案内

獺祭 試23%精米 米国産カルローズ80%使用 720ml 税抜1000円
完売いたしました。ありがとうございました。

旭酒造では定番とは違う視点から醸す日本酒を試(ためし)シリーズとして発売しておりました。今回の『獺祭 試』は米国産カルローズを使用した商品です。

カルローズはアメリカの飯米でカリフォルニア州で多く栽培されている品種です。
名前の由来はカリフォルニア+ローズ(薔薇)日本のお米より少し大きくて細長いです。
続きを読む →